身体は毎日生まれ変わっている

身体は日々新陳代謝しています。
身体は60兆個の細胞でできていると言われていますが、
その細胞1個1個は日々古いものが新しいものへ生まれ変わっています。

個人差はありますが、新陳代謝のサイクルは部位によって違い、
肌は約1ヵ月

胃腸は5日前後

血液は約4カ月

骨は3カ月から2年

肝臓や腎臓も1ヵ月から1年

これってどういうことかというと
今のお肌は1ヵ月前に摂取したものからできていて
今流れている血液は約4カ月前の生活の影響を受けていて…ということ。

新陳代謝だけじゃありません。
乱れたホルモンバランスや自律神経を整えるにも
一定期間は必要になります。

つ・ま・り、妊娠のための身体づくりをするなら数ヵ月から1年くらい前からってことですね~
妊娠しづらい身体だったとしても、
数か月から1年かけて身体づくりをしていくことで
妊娠しやすい身体になることができます。

ホルモン剤の力は非常にパワフルですが、
ホルモンを補充することで、身体のホルモンを出す元々の機能は残念ながら弱まってしまいます。
だって、自分で頑張らなくても外から入ってくるんだもんね。
長年使用すればその分、回復には遠くなります。

生理周期が乱れていて妊娠しづらい!と思ったら
まずは食生活や生活習慣の見直しから始めたいですね。

これは妊活に限らず、
アレルギー体質を変えたいとか、いろいろな不快症状を改善したいという目的で
食生活や生活習慣を見直して身体づくりをするのも一緒。
身体が変化してくるまでには数カ月はかかるのですね。

フェイシャルリフレクソロジーはアレルギーや不快症状を改善することができますし、
その変化をスピードアップさせることもできます。
でもフェイシャルリフレを受けても、食生活や生活習慣が変わらなければ
また同じ症状をぶり返してしまうんですよ。
なので、深刻な症状の方、オーダーメイドコースを受けてくださっている方には
施術だけでなく、その後も食生活や生活習慣を改善していくアドバイスをしています。

健康な身体にはバランスのとれた食生活と生活習慣が不可欠!
でも日々身体が生まれ変わっていることを考えれば
食生活や生活習慣を見直せば、健康な身体に生まれ変われることができるってことですね☆