お母さんに伝えたい、こころとからだの守り方が学べるオンライン講座。2期生募集中です。

私は、娘が産まれた時、何にも知らないお母さんでした。

ほんとに何にも知らなくてね。

妊娠前から妊娠してからも、夜中まで働くは、コンビニ食外食ばっかだわ、のひどい生活。

塗り薬は大丈夫だよってお医者さんに言われて出された強いステロイド薬使ってたり。

そのせいなのかはわからないけど、産まれた娘には心臓奇形が見つかりました。しかも2つも。

今思うと娘からのギフトでした。
でも当時の新米ママだった私にとっては青天の霹靂とはこのこと。

えええー⁉︎なんでー(泣)⁉︎

うちの子に限って⁉︎って。

しばらく泣いて、落ち込んで、不安定な産後ライフ。

でもいつまでも泣いてらんないって、急にスイッチ入ったんです。

娘の病気の理由が知りたくて。

治す方法が知りたくて。

それに…これは多分私のせいじゃないかって直感。

でもだったら私がなんとかできるんじゃないかってこれも根拠のない直感。

娘には元気に育って欲しい!

娘の体はわたしが守る!


そこから体のこと、薬のこと、身の回りの化学物質のこと。

それまでの自分の不摂生と認識の甘さを反省して。

図書館に通って、ネットにかじりつき、セミナー講座に通って、猛烈に勉強しました。

反動で健康オタクになりました(笑
その間、家族間の摩擦とか、いろいろありましたが。

でも、勉強したことを実行すれば体はちゃんと応えてくれる。

私も家族も抱えてた不調が消えていきました。
もうすっかり娘も元気!

私もアトピーも花粉症も鼻炎も治った!

ニキビや偏頭痛持ちの病弱な夫くんもすっかり元気になって。


この8年ホントにたくさん勉強してきました。

体の仕組み、働き。解剖生理。心と体の繋がり。ホルモン。アロマ。ホメオパシー。ハーブ。フラワーエッセンス。東洋医学。リフレクソロジー。スクエナー。波動療法。エトセトラ…

そして今も変わらず学び続けています。
おかげで、私は自分と家族の健康を取り戻すだけじゃなく、こうして健康をサポートする仕事をして、発信者になってる。

だから今もなお興味深く勉強できるし、お金もたくさんかけてます。

専門的なことはプロから学ぶので、こういう学びってなかなか高いんですよね。当たり前だけど。

アロマだってホメオパシーだってハーブだって解剖学だって、家庭でのケアレベルの講座だったとしても1からきちんと学ぶには時間もお金もかかります。

家庭でのケアだって、色んなアイテムをセットで買ったりして丸っと揃えたらかなりの金額。

ここはハードルになるなぁと思います。

体のこと大事だとは思っていても、自然なケアがしたいと思っていても、

切実な不調があるわけでもなければ勉強しなきゃ!とオタクスイッチなんてなかなか入るもんじゃないし、

専門家になりたいわけでもない人はそこまでできない。

それが普通の感覚だと思います。

そういう人はそんなにあちこちで時間かけて勉強するのは大変だし、お金だってかけられないよね。

健康オタクな人やプロになりたい人、不調が切実な人は時間もお金もかけてもうきっと学んでる。
だから私は普通のお母さんたちに伝えたいと思うんです。

お母さんだけじゃなく、子どもたちと関わる全ての人たちに伝えたい。

子どもたちに伝えたいから。
誰もが知ってほしい基本的な体のルール、不調のしくみ、あとは家庭でできるケア方法と丈夫な身体の作り方を。

これだけ知ってたらみんな健康になれると思う!ちょっとした不調に振り回されずに済むと思う!
基本をしっかり押さえてもらえば難しいこと、詳しいことを知らなくっても大丈夫なんです。

例えばアロマだってハーブだって、私はケアに使うのは3〜5種類くらい。それでも家庭でのケアは充分。

色んなことを浅く広く知っておけばいいし、最低限使えるアイテムを揃えておけば良い。

日常生活もそう。オーガニックとか体に優しいものは高いって印象あると思うけど、手の届く範囲のもので。じゃないと続かないし定着しないよね。そう思います。
だから。オンラインスクールはお手頃価格です。

毎月の動画講座+毎週のレクチャー+質問のサポート付きで月あたり3,000円。

約半年間、フォロー付きで18,000円。

やる気さえあれば手の届く範囲に。
健康って当たり前のものだから。

その知恵は高いお金出さなきゃ得られものではなく、知りたいと思った誰もが知り得るものでいて欲しいという願いがあります。

だったら無料とかもっと安い価格で、と言われるかもしれないけれど、完全ボランティアじゃ私が継続してハイクオリティのものをお届けするのは難しい。

それに、受講する側も無料とかワンコインの学びは身につかないものです。

無料とか安く与えられたものにはそれなりの価値しか感じないから。

それこそ今はネットで検索すれば無料で情報はいくらでもゲットできる時代です。

でも、情報が溢れていて何がいいのか分からない。

そういう人に、わかりやすく整理された形でお伝えしています。
体のことや自然療法を学ぶお稽古です。

家族の体のケアはママの手で♪

ご興味ある方、お待ちしております。

こころからだスクール*オンライン2期生募集中!(2018年1月開講予定)

受講申込みはこちら

詳細知りたい!というこちらから