生理痛は身体からのサインです。

生理痛は身体からの大事なサインです。
痛みやつらい症状は嫌なものですが、身体が私たちに伝えたいことがあるのかもしれません。
今の状態では身体がどんどん疲弊していくぞ~!!というサインとして痛みや症状が出ているんですね。

その痛みや症状を薬でしのいでなかったことにしてしまうと・・・
いずれは深刻な病に発展してしまうかもしれません。

生理痛はあって当たり前ではありません。
身体が万全な体調であれば、生理痛は起こりません。
「身体が冷えてるよ~!」
「子宮にトラブルが発生してるよ~!」
「身体に要らないものが溜まってるよ~!」
身体がそう言いたいのかもしれません。

お薬は、痛みを忘れさせてくれる強力な助っ人です。
お仕事など、どうしても動かなければならない時はほんとに助かりますよね。
でも、お薬で身体の不調が治っているわけではありません。
その時の痛みや症状を止めてくれているだけ。

身体が私たちに伝えたい、根本的な原因を取り除かない限り、
痛みや症状はいつまでもぶり返すし、
だんだんとひどくなっていくことは多いですね。
子宮や卵巣のトラブルが隠れていることも多いです。
ホルモンバランスが乱れているのかもしれません。
ほおっておくと不妊につながったり、
強い更年期症状に悩ませられたりすることもあります。

生理痛が辛いのなら、今より少し身体と向き合うチャンスです。
身体のケアが必要な時期にきているのですね。
大事なサインを見逃さずにしてほしいなぁと思います。

生理痛でお悩みの方、どうぞご相談ください。
その生理痛がなぜ起こっているのか、
どうやって改善していたらいいのか
フェイシャルリフレクソロジーのトリートメントは体質改善に向けてパワフルに力を発揮してくれます。
また、丁寧なカウンセリングとアフターフォローで
根本からの改善のお手伝いをさせていただきます☆