子宮筋腫にオススメのハーブティー

子宮筋腫シリーズ
「子宮筋腫を改善したい人へ」
「子宮筋腫を改善するライフスタイル」
「子宮筋腫を食生活で改善するには?【冷えない食事】」
「子宮筋腫を食生活で改善するには?【ホルモンバランスを整える食事】」
の続きです。

今日は子宮筋腫におススメの飲み物のお話を。
子宮筋腫だけでなく、子宮内膜症やひどい生理痛をお持ちの方にもおススメです。

まずはラズベリーリーフ
西洋では安産ハーブとして知られているハーブです。
ラズベリーリーフには、子宮の筋肉に張りを与え、強化する働きがあり、
出産の際の子宮筋の収縮を効果的に促すことで、
出産時間を短縮すると言われているからです。
(妊娠中の方は、妊娠後期の飲用をおススメします。)

子宮粘膜を収斂させる働きがあり、子宮の強壮剤になってくれるので
子宮筋腫や内膜症をお持ちで
生理痛がひどい方や生理時の出血が多い方の助けになってくれるハーブティです。

もう一つおススメなのがダンデライオン
タンポポのハーブです。
体内に溜まった毒素の排出を助けてくれる効果があります。
また肝臓を強くしてくれます。
通常、体内でエストロゲンが余った場合は肝臓で処理されるのですが
肝臓の機能が弱っていると、うまく処理されません。
するとエストロゲン過剰になってしまい、婦人科系トラブルに繋がります。
このハーブで肝臓を元気にしてあげることができます☆
(キク科アレルギーの方は避けてください)
ハーブティなどのお茶類はオーガニックのものを選んでください。

緑茶、紅茶類、ウーロン茶、コーヒーの栽培には大量の農薬が使われています。
特に茶葉は洗わないで使うので、農薬が体内に入る量が多くなります。
農薬の中には環境ホルモンに指定されているものも多く、
環境ホルモンこそ子宮筋腫や内膜症などの婦人科系トラブルの元凶です。
トラディショナルメディシナルのハーブティは

オーガニックで薬効の高いハーブを使用する信頼性の高いブランドでおススメですよ☆