風邪を引いたらエキナセア

家族が昨日からコンコンと咳が出ています。

透明の鼻水もずるずるしてるー

これは久々の風邪だー風邪ひき

風邪かな?と思ったら我が家ではまずコレ

エキナセアシロップです。

コレをお白湯に垂らしていただきますコーヒー

あとはエキナセアのハーブティ。

エキナセア責めで風邪に対抗します。

エキナセアは免疫アップのハーブです。

身体ではウィルスと戦う戦士役の白血球をぐんと活性化してくれます。

ちょっとした風邪の初期なら、悪化せずに治っちゃいます。

他にはエキナセアティにマヌカハニーを入れるのもよしsei

喉が痛い時は、プロポリススプレーを喉にシュッとするのも良いのですが、

お子ちゃまには刺激が強いみたいで娘は嫌がります。

これらは全て身体の自然治癒力をサポートしてくれるものたちです。

ほんとにね、これらで充分、風邪と戦えるのですよ☆

反して、いわゆるお薬は熱を下げる、咳や鼻水を止めるなど

身体に出ている症状を緩和するためのものです。

でも実はこの症状って、自然治癒力が働いているからこそ出るもの。

この症状を止めるために、自然治癒力を邪魔してしまうことがあるのです。

ゆえに風邪が長引いてしまうこともあります。

それに、お薬には副作用があるものですね。

身体の本来の働きをさらにパワーアップしてくれるハーブをうまく使って

これからの風邪の季節を乗り越えていきたいですね☆

あ、ハーブだけじゃなく温かくしてゆっくり休むのが一番ですよ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。

ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。

「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。

現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ

https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:

tempranateamjp