我が家の自然なくすり箱

我が家ではめったに病院や薬に頼ることはありません。

年に1回あるかないかくらい。
とはいえ、不調の時は放っておくわけではありません。

そんな我が家で使ってるお手当てのアイテムたち。の主なもの。

{7AAAA884-49DE-455B-BD3F-7437107A4592:01}

他にも色んなハーブティーやハーブチンキ、目薬やらクレイやらお灸なんかもあります。

ビワの葉やこんにゃく、梅干しなどのお婆ちゃんの知恵的なものを使うことも。
お薬、といわれる類は一切ないのですが、我が家のくすり箱ってとこでしょうか。
何かのときには、このくすり箱で充分に対応できてます。
ほんと、この数年、病院、全く行ってないなー
そうそう!
他にはこんなアイテムも…爆笑
{74BDA45B-6993-4BAE-9EBF-0B256AFBF59F:01}

スクエナー。

神経に電気的に働きかけるホームケアの機械です。
これ凄いんですよ~キラキラ
怪我や痛みにはクレイかお灸使ってましたが、もうほぼコレだけでいけます。
何かのときにはケアするのも大事ですが、
免疫力の高い、自然治癒力がしっかり働く身体のでいることが1番❗️
そうすれば、大事には至らないし、ほっといてもすぐに回復できます。
ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーで免疫力アップが何よりオススメです♪