痩せない!その理由は?

最近急に太っちゃって…
ダイエットしてもなかなか痩せない…
食欲が抑えられなくて…
体重の悩みは女性にとって大きなテーマですね。
年齢とともに太りやすく、そして痩せにくくなるのは確か。
なかなか痩せられないのはナゼなのでしょう。
{31A9B4E4-A927-4318-B0FA-C0788699D330:01}
いつもムクミが気になる人はもしかしたら身体に要らないものが溜まっているのかもしれません。
要らないものが溜まりすぎると、身体は重くなりますね。
その上、それを排出しやすいように身体は水分量を増やそうとします。
しかし悪いことに要らないものが溜まると代謝が落ちますので、その要らないものが出しにくくなります。
排出できない要らないものは溜まっていき、水分量も増える。
いつもむくんでいて痩せにくい状態になってしまいますガーン
排出しやすい身体にすることが必要なんですね。

身体がとっても冷えているという人。

この場合は筋肉量が少なく、身体が必要なだけ熱生産できていないことが考えられます。
筋肉量が少ないということは、脂肪が燃えにくいということ。運動しても効率的に脂肪燃焼をすることができません。
そして、冷えているということは内臓をはじめ、身体の機能が低下してしまいます。
代謝が悪くなり、やはり要らないものが溜まっていく。そして水分も溜まる。
脂肪も水も身体を冷やすので、余計冷える…という悪循環があるのですねガーン

まずは運動して筋肉量を増やし、冷えを解消するのが痩せる近道になります。
{B4D6AF1B-3BE7-43F2-9114-88E03761EC23:01}
そして、食べ過ぎてしまう、食欲が抑えられないという方は脳に理由があることがあります。
多くはストレス。
ストレスがかかると身体はストレスホルモンを出します。
これがきっかけとなり、食欲を暴走させてしまったり、抑制が効かなくなったり、あるいは代謝を下げてしまうのです。
この場合、ダイエットがさらなるストレスを呼ぶことがあります。
過剰な運動や厳しい食事制限、はたまたやめたいのに食べ過ぎてしまう自分、がストレスとなってしまうのです。
ダイエットの前にストレスケアが必要になりますね。
あまり食べないダイエットはオススメしません。
人は低血糖状態が最もストレスを感じるようにできています。
いつもお腹が空いてれば、それは大きなストレスとなります。
そして、身体は少量のエネルギーで機能を保てるように順応していこうとします。
つまり、少しの食べもので生きていけるように、ものすごく燃費の良い身体にするということ。
これでは食べる量を減らしても痩せにくい身体を作ってしまうのです。
流行りのファスティング、も慎重にやらないと、痩せにくい身体を作ってしまうのですよガーン
痩せない理由は人それぞれ。
要らないものが溜まってるのかもしれないし、
筋肉が少ないのかもしれない。
冷えているからかもしれないし、
ストレスに原因があるかもしれない。
自分の痩せない理由を見つけて、それに合ったケアをすれば痩せられるかもしれませんね。
{B2DC87DC-AF89-46DA-80B3-83958A3C0B6B:01}
フェイシャルリフレクソロジーを受けるとデトックスを促進するし、身体を機能を高めて代謝が良くなるので、ダイエットせずともベストな体重になるようですよ。
わたしもちょいと食べ過ぎたって太りませんなぁ。そして食べなくても大して減らない。
きっと今がベスト体重なのね。と思っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。

ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。

「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。

現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ

https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:

tempranateamjp