子宮が冷えていると赤ちゃんが育ちにくい理由

冷えは万病のもとと言いますが、

妊活にも冷えは大敵です。
特に足が冷えている人は注意!
足先の冷えた血流が、子宮や卵巣のある下半身にめぐります。

子宮は赤ちゃんのベッド。
冷たいベッドより温かいベッドでぬくぬくしたいですよね。
赤ちゃんって体温が高いですから、
余計に寒さには敏感なのです。

それに、冷えるということは血流が悪くなるということ。
それは身体の機能が低下し、
ホルモンバランスによくない影響を与えます。

冷えが生理痛や子宮内膜症、子宮筋腫を引き起こすというのもそうです。
子宮内膜症や生理不順は不妊の原因にもなりますから、
やっぱり女性にとって
冷えは大敵!なのです。
温かい身体で、快適な赤ちゃんのベッドを作って
赤ちゃん待ちしたいですね☆