生理が本当に楽になりました!

今日はひどい生理痛でお悩みだったクライアントさんのお話を。

彼女は高校生のころからひどい生理痛で悩み続けている方。
生理期間中は鎮痛剤が手放せない。
毎月、鎮痛剤をひと箱飲みきってしまうくらいでした。
婦人科にかかって検査をしたそうですが、
子宮筋腫や内膜症などのトラブルも見つからず、
生理周期も安定しています。
病院ではピルをすすめられたそうですが、
抵抗があり、かわりに処方された漢方薬をしばらく飲んでいました。

サロンに来てくださるようになって3ヶ月ほどですが
毎月少しずつ痛みが減っていて、
今回の生理は本当に楽でした!とおっしゃってくださいました☆
鎮痛剤の飲む量は激減!
初日に1錠飲んだだけで済んだそうです。

彼女の場合、平熱が35℃台と低く、
「冷え」が主な原因で生理痛が起こっていると思われたので
冷えを解消するためのアドバイスもさせていただいています。
特に生理が始める前から生理中にかけては
徹底して身体を冷やさないことが大事です。

鎮痛剤を飲み続けていると
身体が冷えてきてしまいます。
それによって生理痛が引き起こされる。
そしてまた鎮痛剤を飲む。
身体が冷える。
この悪循環が起こってしまうのですね。

これは生理痛だけでなく、
頭痛も同様です。

鎮痛剤はその場で痛みを抑えてはくれますが、
痛みの根本の原因をどうにかしなければ
永遠に飲み続けていかなくてはいけません。
そしてそこから他の様々な病気に繋がってしまうこともあります。

頻繁におこる生理痛や頭痛。
これは当たり前のことではなく、身体からの緊急サインです。
フェイシャルリフレクソロジーで
根本の原因を見つけ、そこにアプローチして改善を目指しましょう☆