月経不順、排卵障害のお悩みを持つクライアントさんのお声

月経不順、排卵障害のお悩みを持つクライアントさんのお声です。
↓↓↓↓↓↓

生理が不順で2.3ヶ月に1度くるかなという程で


病院でも月経不順、排卵障害と診断されていました。


はじめは基礎体温をつけてもガタガタで高温期にならなかったのですが、


フェイシャルリフレクソロジーを定期的に受けるようになってから2.3ヶ月で
低温期と高温期が少しはっきりしてきました。


半年後には、しっかりと高温期が続くようになって


排卵期に卵巣に違和感(排卵痛?)があるので、しっかり排卵しているようです!


生理も40日ごとに来ています。

↑↑↑↑↑↑↑


この方はだいたい月に1回、不調を感じる時は月に2回の定期トリートメントを受けられています。

はじめは月経の周期も曖昧に把握しているようでしたが、
サロンにいらしてからは毎日基礎体温をつけるようになり、
ご自分の身体をよく観察するようになったそうです。

私はこの「自分の身体を意識する」って大事なことだなーと感じます。
同じ頻度でトリートメントを受けられていても、
ご自分の身体への興味が高い方の方が断然効果が高まる印象です。
身体って意識を向けられると必ず反応してくれるようになるんですよね。
フェイシャルリフレクソロジーでも全身の器官に刺激を与えていきますが、
そこに更にご本人の意識の力が加わると、改善スピードもアップするというか…
「大事に思ってるよ。ちゃんと観てるよ。」って身体への愛が伝わるからかなぁ。


子どもとちょっと似てるなって思うんですよね。
例えばうちの子は
子どものこと忘れて大人同士で話に夢中になってると
不機嫌になっていたずらしたり、嫌な言葉をわざと言ったりするんですけど
「あぁ、ほっとかれて寂しいんだな。悪かったな」って思って
抱っこしたり顔みて話をしたりすると
大事に思ってることが伝わるのか、落ち着いて離れたとこで遊んだりし始めるんです。

身体もそういうところ、あるのかもしれません。
身体に意識を向けず、ほっとかれるとむきー!ってなって症状を起こしたりして。
そんな風に感じているので

サロンにいらっしゃる方には少しずつ身体への意識が高まるように

あの手この手で(笑)カウンセリングしています。
興味の向くところは人それぞれですから…ね(・∀・)