子宮筋腫とフェイシャルリフレクソロジー    ダラダラ長い生理がスッキリ 

 
子宮筋腫をお持ちで生理の量が多く、だらだらと続いて辛いとお悩みのクライアントさま。
月1,2回のフェイシャルリフレクソロジーの定期トリートメントを始めて3カ月ほど。
経血量が劇的に減少して、生理期間も短くなっているとのこと。
スッキリと終るようになってきたと喜ばれています。

子宮筋腫は子宮内にできる良性の腫瘍です。

症状は筋腫ができる場所や大きさによって異なります。

ひどい生理痛につながったり、また経血量が多く、生理期間が長くなる症状が出ることが多いです。

経血量は人と比べられないので、自分が多いことに気づかずにいる方も少なからずいると思います。
あまり多いと貧血気味になることもありますね。
一つの目安ですが、夜用ナプキンを多用してる人は
経血量が多いかもしれません。

今や子宮筋腫を持つ女性は3~4人に1人ともいわれます。
小さいもので症状がなければ問題ないですが、大きく育っていくと様々な不調に繋がります。

子宮筋腫ができる主な原因はホルモンバランスの乱れ。
その他にも冷え、食事や使用しているタンポン、ナプキンなども原因になります。
トリートメントに加えて、改善できるところをアドバイスさせていただいています。

子宮筋腫は一般には治らないと言われますが、ホルモンバランスを整え、生活習慣を変えることで改善が可能です。
筋腫がまだ小さいうちに、症状がひどくなる前に治していきましょう。
フェイシャルリフレクソロジーでそのお手伝いをさせていただきます。

子宮筋腫シリーズ 過去記事にあります。

「子宮筋腫を改善したい人へ」

「子宮筋腫を改善するライフスタイル」

「子宮筋腫を食生活で改善するには?【冷えない食事】」

「子宮筋腫を食生活で改善するには?【ホルモンバランスを整える食事】」

「子宮筋腫におススメハーブティー」