フェイシャルリフレクソロジーで自然治癒力を高めるということ

わたしのサロンでは、「自然治癒力を高める」を看板に掲げているわけですが、

フェイシャルリフレクソロジーがどうして自然治癒力を高めることに繋がるのか、というお話をしたいと思いますニコニコ
自然治癒力とは…人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指します(wiki)
包丁で指を切って流血しても、いつの間にか治ってる。
風邪引いて熱出しても、何日かすればいつの間か治ってる。
骨折しても、いつの間にか骨がくっついてる。
これ、みんな自然治癒力のなせる技ですね。
いわゆる医療、薬や手術ができることは実はサポートに過ぎず、すべてのケガや病気が治るのは自然治癒力が発揮されてのことなのです。
時おり耳にする、難病が治った!ガンが治った!という奇跡の生還も、自然治癒力が目いっぱい働いたからこそ起こったこと。
それだけ素晴らしい可能性を持つ力を私たちは兼ね備えているのですねキラキラ
その自然治癒力。きちんと発動する為には条件があります。
それは身体のメイン機能がバランスよくしっかりと働いていること。
そのメイン機能とは
自律神経(脳)    ホルモン   免疫
この3つはお互いに相互作用しあっています。三位一体。3つで1つみたいな感じ。
{04AA68BB-9B29-4F3A-8FF2-F965419C2A51:01}

身体はこの三角バランスを保とうとします。

なので、免疫がガクッと弱まると、三角バランスを保つため、ホルモン、自律神経も弱まります。
小さな三角バランスになる感じ。
そうなると、発動する自然治癒力も弱いものに…
傷が治りにくい、筋肉痛がなかなか取れない、風邪が長引く~なんて人は要注意ですよーえー
 
つまり、自律神経、ホルモン、免疫がバランスよく動いているということが大きな自然治癒力に繋がるのです。
で、ですね。
フェイシャルリフレクソロジーがなんで自然治癒力アップに繋がるのか。
それは、自律神経(脳)  ホルモン  免疫  の3つ全てに働きかけることができるから。なのです。
身体が自動的にバランスをとることを考えると、どれか1つだけに働きかけることも、時間はかかるけれど有効です。
ですが、フェイシャルリフレクソロジーは一気に全てに働きかけます。(弱まりが強いところは重点的にアプローチしますが)
{D44F7C72-A7F1-409C-848C-CE9DF4F5561C:01}
ホルモンの乱れは脳の問題かもしれないし、受け取る側の臓器、組織の問題かもしれない。
自律神経の乱れも脳の問題かもしれないし、通り道の神経の問題かもしれないし、はたまた骨の問題かもしれない。
免疫もしかり。
原因は1つじゃない。
その全てに働きかけることで、大きな三角バランスにしていくことを促すことができます。
三角バランスが大きくなる=発動する自然治癒力も大きくなる   ということ
自然治癒力がしっかりと働けば、あらゆる不調は自身の持つ力で改善されていきます。
どんな不調だって、ケガだって、深刻な病だって、自然治癒力でしか治せません。
ヒトの身体は宇宙。その可能性は未知数で計り知れないもの。
人間の頭で考え出された治療は、手助け程度しかできないんです。
医療だって、私たちがやってる自然療法だってそう。
身体の力を徹底的に信じて、手助けしていく。
決して邪魔せずに。
それが治癒への一番の近道だと思ってます照れ
ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーは、あなたの自然治癒力が最大限に発揮できる身体にするお手伝いをいたしますよ♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。

ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。

「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。

現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ

https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:

tempranateamjp