更年期症状とフェイシャルリフレクソロジー

更年期でなんだか体調がすぐれない。そういう方は少なくないですね。


その年代がくれば全ての女性が通る更年期ですが、こういう症状が出たら更年期症状!というものがありません。

人によって出る症状は千差万別。

なぜなんでしょう?

これは更年期によるさまざまな不調のほとんどが

ホルモンバランスが崩れたことからくる

自律神経の乱れによるものだからです。

自律神経はわたしたちの身体のありとあらゆる動きに関連しています。

内臓の働き、血流、体温調節、ホルモン、筋肉、睡眠、排尿、排便などなど

なので、自律神経が乱れた!といっても

出てくる症状は、さまざまです。

体温調節がうまくできなかったり、

肩こりや首コリがひどかったり

頭痛がひどかったり、

ひどい便秘になったり、

不眠気味になったり

倦怠感がひどかったり。

精神状態と自律神経も密接に関わりがあるので

不安感が強かったり

イライラしてしょうがなかったりと

精神的な症状に苦しむこともありますね。

出てくる症状はさまざまですが

原因は自律神経の乱れ。

ということはどんな症状であれ、

自律神経の乱れを整えれば

不快な症状は改善されていきます。

フェイシャルリフレクソロジーは自律神経を整えるのが得意です。

自律神経は脳の視床下部というところでコントロールされています。

脳に近いお顔のリフレであるフェイシャルリフレは

この視床下部にダイレクトに働きかけることができます。

そして自律神経だけではなく、女性ホルモンもこの視床下部でコントロールされています。

視床下部へのアプローチで女性ホルモンと自律神経ともに整えていけるのです。

お薬、ホルモン剤を使わずに改善することができます。

つらい更年期症状でお悩みの方は

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーで改善のお手伝いができます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。

ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。

「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。

現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ

https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:

tempranateamjp