睡眠薬を飲まないと寝られない方へ・・・


フェイシャルリフレクソロジーを受けられた方から

後日聞く感想で多いのが

「ひさしぶりにぐっすり眠れました~」

「寝起きがとても楽でした~」という声です。

フェイシャルリフレクソロジーによって

自律神経とホルモンバランスを整えることで

たいていの不眠は解消することができますビックリマーク

睡眠にお悩みを持つ方はけっこういらっしゃいます。

寝付きが悪い。

眠りが浅くすぐ目が覚めてしまう。

寝て起きても、疲れがとれない。など。

そして夜しっかり眠れない為に

日中眠たくてしようがない。

頭痛、肩こり、胃腸の不調などの症状が出る。

常に疲れていてやる気が出ない。。。

など、日常生活に支障が出ている方もいらっしゃいますね。

睡眠のお悩みを解消したくてクリニックで処方された睡眠薬や

薬局で買える睡眠導入剤を飲み始めて

手放せなくなっている。。。という方も多いのではないでしょうか。

女性の場合は、妊娠出産や更年期など、

ホルモンバランスが大きく変化することをきっかけに

よく眠れなくなるという方も多いですね。

いわゆる不眠という症状ですが、

ストレスやアルコールやニコチン、カフェインなどの嗜好品、

昼夜逆転の生活習慣などが原因になることがあります。

これらが引き起こすのが自律神経の乱れです。

人の身体には「緊張の神経」「リラックスの神経」

交互に切り替わることで

身体の働きを支配しています。

これを自律神経というのですが、

睡眠はまさにこの自律神経に支配されているのですねぐぅぐぅ

健康な体であれば、

日中は働くための「緊張の神経」にスイッチし、

夜間は休みための「リラックスの神経」にスイッチします。

でもこの切り替えがうまくできなくなると

身体にさまざまな影響が出てくるんです。

その影響の一つが「不眠」ということです。

不眠を治すには、睡眠薬で無理やり脳を寝かせることではなく

この自律神経を整えることが必要です。

睡眠薬は脳の神経に働きかけるので依存性が高く、

精神の不安定に繋がることも多いです。

また飲み続ければ肝臓に大きな負担をかけることになります。

ご自身の身体を整えることで、

睡眠薬に頼らずに、しっかりと睡眠をとれるようになりますよ!

睡眠にお悩みの方はソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーがオススメです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。

ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。

「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。

現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ

https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:

tempranateamjp