健康になるための7つの方法

 

健康になるために…世の中色々な健康法が存在しますね。

マクロビやローフードなどの食養生やファスティング、酵素や乳酸菌、青汁、サプリ、〇〇運動法や〇〇セラピーや水素やケイ素やアロマやハーブなどなど。

こうしてあげてみると、それを実践すると結構お金のかかることも多いんですよね。

私の行うフェイシャルリフレクソロジーもトリートメントを受けるにはお金がかかります。

(デンマークなどでは必要な人は公費で受けられるのですよーまぁ羨ましい…(´・_・`)

ですが。

健康になるのにお金をかけなくてもできることはたくさんあります。

ほんとにたくさんあるんですよー。

まずはそれをやってみる。

少なくとも3週間は続けてね。

それでも全然健康に近づける気配がなかったら、その時はお金をかけて(プロに相談して)カラダを変えていく必要があるのかもしれません。

私はクライアントさんには、できるだけお金のかからない、続けられる健康法をアドバイスします。

中にはお金をかけてでもやらないと…という方もいらっしゃいますが。

でも基本は負担の少ない、でも効果はバッチリな方法をアドバイスします。

どれも簡単に出来るものばかりです☆


1 睡眠をしっかりとる。

睡眠は健康のベース。

できるだけゴールデンタイム22時~2時に深い睡眠がとれるように。

週に2日~でもよいので早寝習慣をはじめてみましょうzzz
2 水分補給は水でとる。

お水を取らない人が意外と多いです。

ペットボトルのお茶やコーヒーなど利尿作用があるものは飲んだ以上の量を尿で排泄してしまうので水分補給はできるだけお水でとりましょう。

起き抜けや冷えてる方はお白湯がオススメですよ。
3 入浴する。

湯船に浸かる。というのはカラダを温め、循環を良くし活性させる、とても良い習慣なのです。

半身浴やシャワーで済ますのはもったいない!夏場でもしっかり湯船に浸かりましょう。
4 深い呼吸を意識する。

呼吸は循環のベースです。

しっかり吐ききってたっぷり吸う。10秒かけて吐く。8秒かけて吸う。

これが苦しい人は普段から呼吸が浅いのかもしれません。

これは日々意識していれば段々できるようになります。

普段の呼吸は鼻呼吸が基本です。
5 太陽の日に当たる。

日光に当たるということは、ホルモン分泌や精神の安定、睡眠の質を上げる、ビタミンDなど必要な栄養素の生成など、私たちのカラダに必須のこと。

できるだけ午前中の早い時間に太陽の日にあたりましょう!

6  食事はよく噛んで腹8分目。

色々な食養生がありますが、基本はよく噛んで食べることと、食べ過ぎないこと。

あれダメこれダメなストイックな食養生もストレスになっては元も子もないし、極端に食べないということもオススメしません。

色んなもの、好きなものをバランスよく、よく噛んで食べるのが良いと思います。
7  軽く運動をする

マラソンやテニスなど、はぁはぁする激しめの運動ではなく、辛くない、軽く汗をかくウォーキングやダンスのような適度な運動がカラダにはベストです。

筋力をつけたり、汗でデトックスできたり、体温上がって循環が良くなったり、ストレス発散にもなったり。運動は健康に不可欠ですよ~

 

健康になる方法はとてもシンプル。

どれも無料でできます。

知識も技術もいりません。

そして今日からできます。

シンプルだけどカラダの仕組みを考えると必要なことばかり。

ぜひ実践してみてください。

実践するのはなかなか難しいという方はサロンでお待ちしておりますよ♪

ソレンセン式セラピーの力を借りながら一緒にやっていきましょう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

この素晴らしいセラピーをもっと広めたい!と、

ソレンセン式神経反射療法士のチームで、FacebookとInstagramを始めました。
ソレンセン式神経反射療法について、また症例などの情報をお伝えしていきます。
「いいね」「フォロー」をお願いします♪

チームメンバーは長年ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーをはじめニューロフットリフレクソロジー、ニュロハンドリフレクソロジーなど神経反射療法をプロとして行なっています。
現在、脳障がいや癲癇、重度疾患、難病、発達障がいの子どもたちのホームトレーニング「テンプラーナ早期介入療法」を研修中です。

必要としている方に届きますように。

Facebookページ:
https://www.facebook.com/temprana.team.jp/

Instgram:tempranateamjp