花粉症もアトピーも喘息も根っこは一緒。

最近では花粉症のご相談が増えてきました。春を感じますねぇ。


実は花粉症も喘息も皮膚湿疹も、メカニズムはほとんど一緒なんです。
免疫と炎症の問題です。

表に出ている症状が違うだけ。

だから喘息からアトピーになったり、逆も然り。花粉症も併発することが多いですよね。 

もっと言うと、リウマチや橋本病などの自己免疫疾患やガンなども免疫異常と炎症体質という根っこの部分では同じです。

アレルギーを放っておくことは免疫がおかしくなっている状態を放っておくことと同じです。

薬で抑え続けることで免疫異常を深刻化していくことに繋がります。これは結構怖いことだと思います。

何らかのアレルギーを持っている人が3人に1人。

ガンになる人は2人に1人。

自己免疫疾患の患者数も年々増えている。

子どものアレルギーは早くに治すべきだと思います。薬は症状を一時的に抑えるものであり、アレルギーを治すものではありません。
アレルギーはうまれもった体質ではありません。

しくみが分かってカラダをケアしていけばちゃんと改善していきます。

花粉症発症したら一生ものと思われてますが、アレルギーは薬では治りませんが、体質改善でちゃんと治るんですよ〜!
明日開講予定のオンラインスクール最初の講座テーマは予定を変更してアレルギーにします。

困っている今、何とかしたい人が多いよねってことで(。-_-。)

アレルギーのしくみ、改善していく方法、そして体質改善している間、それをしのいでいく方法をお伝えしていきますね!

コース受講、まだ申し込み可能です♪(4月末まで)

アレルギーだけ受けたい!という単月受講の方もお待ちしております☆
こころからだスクール*オンライン

【ただいま35名お申し込み】

受講申し込みはこちら

詳細知りたい!という方はこちらから☆