肌は必ず再生します。蘇ります!

アトピーなどの皮膚炎に悩まれる方に伝えたいこと。

肌は必ず再生します。

必ず蘇ります。

私もひどい時は血まみれ汁まみれでした。

娘もそう。真っ赤に腫れて。掻きむしってシーツが血だらけになったこともあったなぁ。

クライアントさん達も、眠れないほど痒くて痛くて、ボロボロだった。

でもちゃんとキレイな肌に再生します。

だから大丈夫です。

(赤ちゃん肌にはなりませぬが(^^;;)


カラダはいつも新陳代謝しています。

古いモノが新しいモノに作り替えられている。

肌はそのサイクルが比較的早い部類に入ります。

ターンオーバー約1ヶ月と言われますね。

1年前の肌と今の肌はまるっきり違うモノなのですよ。

あの時の肌はもう存在してないのです。

それなのにずっと皮膚炎が治らないのはどうしてだろう?
ザックリいうと、要らないものがカラダに溜まってしまっているから。

皮膚はカラダの中で排出しやすいところ。ゴミ出しやすいところ。と決まっています。

だからそこから溜まりに溜まったものを出し続けている。

薬で止めてたら溜まる一方です。

まずは新たに要らないものを入れないようにしながら出し切らないとね。

肌ばっかりから出さない為にも、汗尿便がしっかり出せるカラダであることが必要です。
あとは皮膚炎という炎症を起こしやすいカラダのパターン。

カラダに溜まった炎症を起こしやすい脂を変えていく必要があります。これは食生活改善。

そしてイシキ、ココロの変化が必要な人も。
ザックリだけど、コレらができれば肌はキレイになります。

長く起こっている皮膚炎は何か塗れば治る。何か除去すれば治る。というものではありません。

根本からキレイにするにはコレしかないと思います。
薬歴や年齢やカラダ機能による個人差はあるけれど、おそらく数年から十年という時間がかかります。

でも必ず治ります。肌は再生します。

何歳でも。

だから諦めないで、絶望しないで欲しいと思います。

(数年から十年という時間にクラクラしそうな人へ。)

フェイシャルリフレクソロジーはその時間を短くすることができます。

滞りを流しつつ、腎臓や肝臓のサポートをしていくので、ゴミ出し中の辛さを軽減しつつ、ゴミ出しが促進していきます。

肌の再生も促していきます。

お子さんはホントに早い。

数ヶ月です。最短記録は3ヶ月

大人は…1年はかかります。

ちゃんと通ってくれない方、改善アドバイスをなかなかできない方もいらっしゃるので、もっとかかります(笑

それでも何もしないよりずっと早いはずです。

顔だけじゃなく、足からも刺激を入れるバイポーラができる体質改善コースが断然オススメです。

サポートが必要な方はご相談くださいね!

——————————–
自然療法の大先生、小林びんせい先生の講座募集中です!

【第一回】10/20(木)10時~12時半「痛みと風邪のケア」終了

【第二回】11/17(木)10時~12時半「胃腸ケア」

【第三回】12/8(木)10時~12時半「ホルモン講座」

詳しくはこちらから