小林びんせい先生ナチュラルホームケア講座

私が自然療法を学んでいる小林びんせい先生の千葉セミナーのお知らせです。

小林びんせい先生直伝!家庭での自然療法でのケア方法について3回にわたって教えていただきます。

びんせい先生はナチュロパス(ナチュラルドクター)として長年第一線で活躍こられた、自然療法のプロ中のプロ。

びんせい先生の講座のおすすめポイントは、そのバラエティに富んだ対処法がいくつも出てくるところ。

対処法をいくつか知っていると、あれがだめならこれ!とその時に応じたケアができるようになりますね。

その知識の広さから、医師や看護師などの医療従事者にも教えている先生から、家庭できる自然療法を教えていただきます。

【第一回】10/20(木)10時~12時半「痛みと風邪の対処方法」終了

よくある不調である頭痛や腰痛などの痛みと風邪。これらは自然療法の得意分野でもあります。鎮痛剤ばかりに頼っていると副作用などのデメリットも。家庭での対処法を知っておくことでご自身や家族の不調のケアができるようになります。

【第二回】11/17(木)10時~12時半「胃腸ケア」

私たちのカラダは食べているものでできています。食べたものを糧にするには胃や腸などの消化器がしっかりと働く必要がありますが、現代人は胃腸弱さから栄養失調起こしている人も少なくありません。腸内細菌への注目から腸の大切さはみなさんご存知かと思いますが、胃も同じくらい大切!胃と腸のケアについて学びましょう。

【第三回】12/8(木)10時~12時半「ホルモン講座」

女性には身近でよく聞くけれど、よくわからないホルモン。ホルモンバランスが乱れて不調が出ることもあります。子宮や卵巣の病気や更年期障害、甲状腺ホルモンのトラブルなどホルモントラブルとそのケアについて学びましょう。

【開催場所】 蘇我駅近く(詳細はメールでお知らせ)

【参加費】 単発受講各講座 7000円  

連続受講割引 3講座18000円(3000円割引)

【申込み】 フォームよりお申込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S65617925/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー