疲れてるなぁ。ちょっと不調だなぁ。という時こそメンテナンスが必要です。

まおちゃんの記事をみると何だか胸がギュッとなります。(zeroの頃から好きなの)

若くしてガンになる人や脳梗塞、心筋梗塞で倒れる人、リウマチや膠原病などになる人。

原因不明の難病に悩まれてる人。

職業柄、目につくからなのかもしれないけれど、

それにしても近頃増えているように思えてなりません。
友人、知人、家族、ご自身が。

病気になって初めてわかる健康の尊さ。

動けることのありがたみ。

身体の大切さ。
病気になるには通常何年もかかるものです。

身体には本来治癒力が働きます。常に健康を保つように働いている。

それでも病気になるということは、

何年も何十年も知らず知らずに身体に負荷をかけ続けていたということです。

病気は決して空から降ってくるような、運が悪かったから病気になったというものではないんですよね。

大ごとになる前に、しっかりと予防的な身体のケアをしていくことは、これからの時代を生き抜いていく私たちには必要なことだと思います。

サロンにいらっしゃるクライアントさんの中には、病気や辛い症状があってそれを治したくていらっしゃる方。と、今はとりあえず健康だけど、日々の疲れやちょっとした不調をメンテナンスされにいらっしゃる方。がいます。

辛い症状が改善した後に続けてメンテナンスされてる方も多いかな。
やっぱりね、病気がある方は改善まで時間がかかります。

メンテナンスの方なら月1回でも良くなるところ、月2回3回と通わないと目に見えた改善までは長い道のりだったりするのです。

そこまで続かなくていつの間にかいらっしゃらなくなる方も…病院から出されるお薬飲んでる方が楽だったりするからね。

病気になってからの体質改善は時間もお金も労力もけっこう大変!メンテナンスの何倍もかかる。

フェイシャルリフレクソロジーはどんな病気でも症状でも改善へのアプローチできる素晴らしいセラピーだけど、万能ではない。

かなり進んだステージのガンやシリアスな病気の場合は月に何回の施術じゃ到底追いつかないのです。

だから、元気なうちから身体のメンテナンスをすることをオススメしたいです。

そしてあんまり無理しないで、と思います。

仕事が忙しくて。子育てが、介護が大変で。

頑張っている人ほど、知らず知らずに身体に負荷をかけてしまっています。

でも頑張らなきゃいけない時もあるかもしれない。

そんな時はせめてメンテナンスはしっかりとして下さいね。

倒れるまで頑張っちゃダメです。
そんな人はぜひメンテナンスしにいらしてくださいね。